三重

January 07, 2014 at 01:00PM


あけぼの座公演の前に

今回、コンブリ団に参加してくれた俳優たちのご紹介。

とは言え、どう紹介して良いのやらと思いまして、

俳優たちにちょっとしたアンケートを取りました。

お芝居以外で好きなことは?

心に残っている映画と本は?

それに関して、はしぐちが勝手にコメントしてみます。



まずは今回、初めてコンブリ団に参加してくれた

朝平陽子

演劇以外で好きなことは

写真を撮ることとお風呂に入ること。

だそうです。

確かに彼女のフェイスブックには素敵な写真がupされてます。



心に残っている映画は

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱」

「月はどっちに出ている」

はしぐちは「ワンス~」は観たことないですね。

カンフーアクションなのかな?これはちょっと意外な回答でした。

「月は~」はwowowでやっていたドラマ版の方がはしぐちは好きですね。

ドラマ版はシナリオを書いた鄭義信さんが

迷子になるタクシードライバー役で出演してました。



本は

「エルマーの冒険」

「パーマネント野ばら」

「エルマー~」は児童文学かなぁ?冒険もの?

ひょっとしら子供の頃、読んだこと有るかもしれないけど、

今は記憶に残ってないですね。。。

「パーマネント~」は西原理恵子さんの傑作ですね。

漫画も良いけど、映画もなかなかいい出来です。

原作映画ともにいい出来な作品は余りないので、

これは共にオススメですね。



てな感じで、思いがけない一面を時々見せてくるのが

朝平陽子。

そんな彼女に会いに、津あけぼの座までおこしやす。

写真は大阪公演の時の稽古風景です。