着々と

2015/8/1
稽古進行中です。「ブラックホールのそこ」。
台本の加筆改稿も着々と進んでおります。
そんな中、ちらっと三重に戻ってきまして、
第29回ZENCAFE@津あけぼの座に参加してきました。
トークテーマは
「この一冊!教えてください」
あけぼの座に集まった皆さんが「オススメの本」「感銘を受けた一冊」について、
その本を知ったキッカケや、オススメの理由など話しながら、わいわいやってきました。
2時間で40冊以上の様々なジャンルの書籍が紹介されました。
いや、全部読んでみたいんですけど、きっと時間がないだろうなぁ。
リストはそのうちにきっと、ZENCAFEのサイトにupされると思います。
まあ多種多様な本が紹介されました。全然偏らない。
マニアックな書籍でも、誰かが「ああ、それ読んだことある」とか、
「それは読んだことないけど、別の作品は読んだことある」とか。
読書好きな、はしぐちにとっては素敵な時間でございました。
さらにcafeめがね書房さんが出張販売。素敵な珈琲と古書を堪能しました。
Amazonさんは面白いオススメをメールで送ってはくれるけど、
やっぱ書籍は実物を手にとってみたり、数頁めくってみてからじゃないと、
購入って決められないなぁ。。。
電子書籍の便利さもわかってはいるし、よく利用もしているが、
ここは今のところアナログでやってます。
そうそう、はしぐちのタブレット、電子書籍用のアプリが3つも入ってるんだけど、
これ、企画統一ってないのかなぁ、今後も。
統一して欲しいなぁ。。。
さ、また関西へ戻って、稽古が続いて参ります。
今回はアイホールでの公演のチケット予約リンクが下記の画像には張ってあります。
どうぞ、よろしくお願いします。