お弁当

2015/10/26
トリコ・Aの稽古は京都芸術センターで行われてまして、
日によって多少の前後はありますが、
だいたい13時から始まって、21時過ぎまでの稽古。
昼稽古ってやつです。この時間で稽古ってことは夕飯は稽古場で、
もしくは稽古場の近くのどこかで済ませなければならないのです。
京都芸術センターには前田珈琲さんがあって、
前田珈琲さんのご飯はとっても美味しくて、好きなのですが、
毎日そこで夕食を食べる財力はなく、
久しぶりにお弁当を作ってみました。
久しぶりっていうのは10年以上前サラリーマンしてた頃に
職場の食堂のメニューに飽きて作ってたときがありまして、
それ以来のお弁当生活。
家で煮物を作ることが多いんですけど、それをメインに
凍ったままお弁当箱に入れれる冷凍食品なんかも利用して、
稽古場にポットがあるんでインスタントのお味噌汁なんかも一緒に持って行って
比較的毎日、お弁当を作って稽古に通いました。
なかなか良いもんですね、お弁当。ちょっと楽しかったりしました。
ジャブジャブサーキットの昼稽古の時も作って持って行けると良いけど、
ジャブジャブの時は移動時間が長くて、ついついコンビニに頼っちゃう。
お弁当は京都芸センの稽古ならではことかもしれないです。
さてさて、そのトリコ・Aいよいよ30日(金)から伊丹公演の幕が上がります。
まだまだチケットのご予約、お待ちしております。
下記のリンクからよろしくお願いします。下にスクロールしていっていただきますと
「チケットを予約する」って有りますから、クリックorタップして下さい。
ではでは、劇場でお待ちしております。
http://conburidan.blogspot.jp/2015/09/a-2015-vol2.html