高校生との夏

2016/8/13
三重県高等学校演劇大会・県大会、昨日無事終了いたしました。
2年ぶりの審査員だったのですが、
今年も高校生たちのパワーに圧倒される二日間でした。
楽しかった、んでもってヘトヘトに疲れました。
この県大会を体験した高校生の中から、
上演校だけじゃなくて観にきたお客さんも含めて、
一人でも演劇を続けてくれる子が出て来てくれると良いんだけどなぁ。
毎年思う、密かな期待なのですが。。。
もっともっと色んなお芝居観て、戯曲読んで、面白いもん観せて欲しいなぁ。
これ又、毎年思うことですね。
高校生との夏は、まだまだ続きます。
週明けには伊丹の若い高校生劇作家たちと対峙する戯曲講座の3回目。
今週は何を書いてくるのか、これ又楽しみなのです。

あ、コンブリ団、絶賛稽古中です。
これこんな付け足し程度で良いのか?
まあ、稽古場日誌的なものは又、追々。