本年もよろしくお願いします。

2018/1/15
遅ればせながら、新年のご挨拶をさせていただきます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
結局三ヶ月ぶりの更新。季刊更新です。
今年こそは頻繁に更新するぞと、毎年思っておるのですが、
ついつい手軽なSNSにいっちゃってますね。

さてさて、コンブリ団その10「ムイカ」再び、稽古始まっております。
出来ることを少しずつ、ぼちぼち進んでおります。
2月、八尾プリズムホールさんでの上演です。

始まっていると言えば、NFLのプレイオフも始まって、
あっという間にディビジョナルプレイオフまで終わりました。
はしぐち、結果を見てません。
NHKの中継は数日遅れの放送なんですよねぇ。。。
それまでなるべく結果を目にしないようにしているのですが。。。
こんな時代です。ネットにアクセスすれば、なんたらニュース的なところに
どこそこのチームが勝ち上がったと書いてあったりします。
でも、勝敗の結果を知っていたとしても、アメフトは面白いんですよねぇ。
ワンプレイで大きく流れが変わったり、ラスト30秒で大逆転なんてこともあります。
戦略と戦略のぶつかり合い、チームプレイが大前提のスポーツですが、
個人の能力がそれを凌駕する瞬間があったり、
しかしやはり個人だけではどうにもならない、
そのせめぎ合いが試合の中で流れ、物語をつくっていく感じがします。
次週はいよいよカンファレンスチャンピオンシップ、
そして2/5(日本時間)、スーパーボウルです。
スーパーボウルだけはNHKさん、生中継をしてくれます。
月曜日の朝の中継に毎年なるんですけど、サラリーマンだったころも、
この日だけは仕事を休んで、スーパーボウルTV観戦をしておりました。
近年このスーパーボウル当日の、はしぐちのSNS系のタイムラインは、
アメフト観戦のつぶやきの連投になりますので、ご了承ください。